2013年7月9日火曜日

自由民主党の選挙公約

自由民主党の選挙公約です。全42ページとぶ厚い内容ですが、ぜひ、お読み下さい。今までの自民党との違いを感じてもらえると思います。

見出しを少し紹介します!

「日本をもっと進めよう。」
まず、復興を加速します。-東日本大震災からの復旧・復興を最優先します。被災者の方々に、新たな生活への希望を持って被災後3度目の正月をむかえていただけるように、私たちは全力を尽くします。

さあ、経済を取り戻そう。-「瑞穂の国」の資本主義は、開かれた市場における自由な競争と長期的な国内投資により、ダイナミックな経済活動を創出するとともに、勤勉を尊び、道議を守ることです。頑張る方々に、広く成長の果実が行き渡る経済を実現します。  絶え間なくイノベーションが起こり、世界の頭脳と富が集まる国へ。

さあ、地域の活力を取り戻そう。-地域の再生なくして、日本の再生なし。日本列島の隅々まで、活発な経済活動を行き渡らせます。一人ひとりが、暮らしの中で景気回復を「実感」できるように!

さあ、農山漁村の底力を取り戻そう。-古来、農山漁村は、美しい国土を守り、日本が誇る文化を育んできました。「生命の産業」農林水産業を、生産する喜びを実感できる成長産業に!

さあ、外交・防衛を取り戻そう。-日本が世界の真ん中へ。国際社会とともに繁栄する道を歩みます。日米同盟を基軸とした戦略的外交の展開と揺るぎない安全保障政策で、国民の生命と国益を、断固として守り抜きます。

さあ、安心を取り戻そう。-犯罪・テロリズム・災害等から、大切な生命と財産を守ります。皆が暮らしたい、行ってみたいと思える「世界で一番安全な国」を創ります。
さあ、教育を取り戻そう。-教育は、国家の基本。将来を担う子供たちは、日本の宝です。教育再生を断行し、世界トップレベルの学力と規範意識、歴史や文化を尊ぶ心を持つ子供たちを育みます。

さあ、国民のための政治・行政改革を。-政治の責任で、国民のための真の政治改革、行政改革、地方分権改革を断行します。

さあ、時代が求める憲法を。-憲法は、国家の最高法規。まさに国の原点です。既に自民党は、現行憲法の全ての条項を見直し、時代の要請と新たな課題に対応できる「日本国憲法改正草案」を発表しています。憲法を、国民の手に取り戻します。

ちなみに森屋ひろし公式ホームページから 自民党の選挙公約PDF版がダウンロードできます。